補習ほぼ確

学びや好きなことをただ自由に書く

GUの中条あやみちゃん起用によるブランディングは大変素晴らしい

先日銀座に行って、銀座に来といてわざわざGUに入ったのです。
銀座の店舗初めてだったんだけど内装とか結構銀座感を出してるなと思いつつ見てたのですが、 飾られてたモデルの中条あやみちゃんの写真がとっっても良くて目を奪われてしまった。是非オフィシャルサイト/公式Instagramで見てほしい。

www.instagram.com

中条あやみちゃん、可愛いし雰囲気あるしモデルとしてかなり好きで
出る雑誌とか結構チェックしてたのだけど(CamCam除く)しばらくGU行かなかったので店舗で見たら圧倒された。

www.instagram.com

www.instagram.com

かわいい………
店を出た後、同行してた彼と

彼:久々に行ったけどほんと安すぎてビビる。でもモデルに中条あやみ使うの失敗じゃないか?
私:というと・・・
彼:いや、見た目が一般人とかけ離れすぎてるから、着てああなるって思えないじゃん。もっと等身大の親しみやすい感じの子の方がいいんじゃないかと

っていう旨のことを話していたので、いや逆にかけ離れてるけどでも「着たらちょっと中条あやみみたいな雰囲気出せるかもしんない」って思わせる、ちょっと低価格帯じゃないような上質な服に思わせるのに凄く買ってるよ、超いいキャスティングだよ!!!1って熱弁した。
持っておくとお得!着まわししやすい!みたいな身につけやすさを推すのではなく、あくまで商品とモデルの一枚写真で買いたい気持ちを起こさせることにこだわりを感じた写真だった。モデルとして広告として最高なものがここにある・・・・

オフィシャル外の宣伝文句では高見せ高見せ言ってるのを最近良く見るけど、ファストファッションをあくまでそう感じさせない売り方、公式としてもこれから頑張って行くのかな〜となんとなく感じた
帰ってポチってしまったし、とにかく今季のこのGUの中条あやみちゃんはほんっとに美しい、かわいい、目の保養。