補習ほぼ確

学びや好きなことをただ自由に書く

2019-01-01から1年間の記事一覧

テストは怖くない

GMOペパボ Advent Calendar 2019の10日目!の記事です。 qiita.comテストコードについて、どう思いますか? 私は書くのがとても嫌い!!!!!!! ...でした。それまでは精々独自バリデーションのテストくらいしか書いてこなかったのを Ruby on Rails での…

『ルノワールとパリに恋した12人の画家たち』に行ってきた

ブログ書くの久々すぎるぞ.....artexhibition.jp に行って来たので、手元の出品リストに書いたメモをみつつ印象に残った作品を振り返る。展示数とかどんなもんなんだろと思ってたけど、今年開催のなかでもかなり満足度の高い展覧会なんじゃないかな〜〜 本当…

ラジオの話し

最近たまに、二週に一回程度なのだがラジオを聞いている。 そのとき気になった番組を見つけてAlexaに「文化放送つけて」って言ったらradiko経由で流してくれるのでめっちゃ便利。先日欅坂46が好きな同居人が「欅の新曲がメンバーが出てるラジオで初公開に…

CocoaPods で Chameleon Framework を使ってみる

毎回 CocoaPods 導入手順を調べている&Swift4で動作確認済みだよと明記されてる記事意外と無いので、一通りの流れをまとめる自分用のmemoがてら 今回はフラットデザインに使えるカラースキームが自在に取得&設定できたり、テーマの定義がいい感じにできち…