補習ほぼ確

学びや好きなことをただ自由に書く

良い雑誌に出会った

実家に帰省し2日目。お盆最終日。
なんか長野の山の方までドライブしてそこでお蕎麦とか食べたいね〜となり出発したのだけど、
警報が出るくらい次第に雨が酷くなってきてもう周りも真っ白で何も見えない状態になってしまったので途中で引き返し、長野ではなく黒部のお蕎麦屋さんに入った。

f:id:ave-h:20180816222854j:plain

鴨せいろしかも十割蕎麦!!!
とてもおいしゅうございました。(量多いけど天ぷらは2人で食べてるしノーカン!)

で蕎麦を待っている間店に置いてある雑誌を読んでいたのだけどこの雑誌がとても良かった。

www.ei-publishing.co.jp

www.ei-publishing.co.jp

雑誌・書籍の新刊情報 | エイ出版社 発行の PEAKS
これは登山専門誌で、私は登山好きかというと2年に一度くらいのペースで父と立山を登る程度でしかないけど
それでも山を見ることだったり、山頂から遠くを眺めてあの高揚感を味わうのはとても好き。
登山のノウハウもそうだけど山の良い写真をたくさん眺めることができるなんて最高じゃん・・・と、読むだけでわくわくする雑誌だった。
表紙から良い。

雑誌好きでジャンル問わずわりと読むのだけど、自分にドンピシャな良い雑誌に出会えることって良い人に出会えることと同じ位すごく幸せな体験だと思う。
とりあえず読んだこの2号はとても良かったので即Amazonで購入した。

うーん、読んでたらますます山に行きたくなってきたので10月くらいにスケジュール組んで槍ヶ岳登りたいなー。
夏の終わりのよき出会いでした。