補習ほぼ確

学びや好きなことをただ自由に書く

インターネットに初めてつながり、触れたあの時の感動を思い出そう

インターネッツを始めたばかりの頃のあのワクワク、郷愁を誘うどストライクなサイトに出会い書かずにはいられなかった。

それがこちら
ミッフィーと生きる さん
埋め込み記法でどんなサイトかを表現できるようにはなっていないので訪れてみてほしい

  • サイト題字(画像)のフォント
  • 「SINCE XXXX/XX/XX」のSINCEを書く感じ
  • カウンター
  • 素朴すぎる水平線
  • ドメインがBIGROBE
  • 同盟サイトのバナーで使われていそうな各ミッフィーの 41×41 ピクセルサイズの画像(右上)
  • このページ

全てが懐かしいしいとしすぎる。
ミッフィーに何故かリングネームまでついているこの感じも、さぞぬいぐるみたちを可愛がっていらっしゃるんだなあという愛着と「ああ、このサイトの管理人は大人なのだな」というのが分かりほっこりする。
ミッフィーが好きでかつ昔よくこういうサイトを訪れていた私にとってはもう、2008年頃からあまり更新されていないと思われるけどこのサイトを今も残してくれていることに感謝しかない。
管理人さんかBIGROBEのお陰なのかは不明だけど
2Style.net - 無料ホスティング/無料ホームページサービス - で作ったサイト、削除せずに放置したけどおそらくもう無くなってたのでこういうサービスとかホスティングって何年も更新なかったら整理とかおそらくしてるのかな?

ぬいぐるみたちもすごく昔のミッフィー達でそういうところもとてもかわいい〜〜〜〜
耳とか今のに比べてちょっと短いし、この座り方になってるタイプが多い。
そしてこれらの画像を見たことがある気がするので過去に絶対訪れたことがあるサイトだと思っている


ちなみにこのサイトに辿り着けたのは丁度むか〜しから持ってるミッフィーを洗濯しようとして
google:ぬいぐるみ 洗濯 ミッフィー
で邂逅したから。(3つ目のワードは必要なのか)
うーーーんもっと昔のサイト発掘したい
日々昔のサイトに出会えた喜びを糧に2018年駆け抜けたい